ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
何故か好き!
今日は本格的に雨となりました
家で一日中ゴロゴロしていたかったんですが
ココアのペレットがなくなってしまって
しょうがなく買い物へ…

ペレットを買いに行くんですが
つい、いつもいろいろ買ってしまうんですよね

何を買ってしまうかっていうと…

ココアのおやつです
20070624203141.jpg

20070624203203.jpg

上はパイナップルとパパイヤの
ドライフルーツ

下は乳酸菌タブレット

どちらもココアの大好物!
ものすごく喜んで食べます

そしてもうひとつ大好物が…

20070624203223.jpg

写真が光って見えにくいですが
何か分かりますか~???

ウサギ用のアガリスクです

好き嫌いがものすご~く多いココアですが
何故かアガリスクは大好きなんです
どれくらい好きかっていうと
アガリスクを旦那に取られないように
隠れて、警戒しながら食べます
少しでも近づくと
「ビッ!ビッ!」と鼻をならして
威嚇するぐらい好きです
(ココアのおやつを取り上げたことなんてないのに)

旦那曰く、「アガリスク食べると
体調が良くなるからそれを覚えてて
食べてるんだ!」
ってことです

ミニュはとてもココアがそこまで考えてる
ようには思えませんが…

アガリスクを食べて大満足のココアに
応援ポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

可愛いだけ…
昨日TVを見ていたら犬が
ゴミを集める!
そして人々を動かし、
ポイ捨て禁止条例が出来た
っていう話をやってました

ふと、旦那に
「ココアもゴミ集めるかな~?」
と言ったら、旦那が
「自分のクソ撒き散らかしているやつが
ゴミ集めるか~!」
ですって

やっぱりココアは可愛いだけなのね…
20070622224440.jpg

ミニュにとっては
可愛いだけで充分だけど!


でも、ちょっと残念なミニュに
応援ポチをお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

好きな街
今日まで有給を取ったので
散歩に行きました

いつもの散歩コース
20070620143023.jpg

永遠に続くかと思われるハイキングコースです
家の裏はハイキングコースで
山をいくつも超え、100km近く続いています

ミニュはこの街が大好きです

市内の方達は嫌がる地区なんですが…
(田舎だという事と朝の渋滞がひどい事で)

歩いていける距離に、銀行も郵便局も
コンビニもスーパーも公園も駅も
全てそろってます

生活する上で不便な所は全くありません
逆に便利なぐらいです

ただ、朝の渋滞はひどいです
ミニュは会社まで車で通常なら40分ぐらいで
着くのですが朝は1時間30分から2時間かかる程です

でも通勤のことを除けばこんなに良い街は
ないと思うぐらい気に入ってます

ちょっと散歩に出ればキレイなお花がいっぱいです
20070620143007.jpg


20070620143036.jpg

20070620143050.jpg

川にはサギもいっぱいいます
20070620144501.jpg


時間がゆったりと流れるこの街に住めて
良かったな~って感じます

ってことで2時間ほど歩いてきました

日焼け対策をしてもどんどん
黒くなっていくミニュに応援ポチを
お願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真整理
今日と明日は有給を取ったので
お休みです

ってことで写真の整理をしました

GWに行った金沢旅行です
5月2日の夜に立ち、高速を
飛ばして約5時間…
やっぱり遠かった

でも、一度は行ってみたかった街です

6日まで充分楽しみました

3日は輪島の朝一まで行って来ました
20070619221431.jpg

地震の後にもかかわらず活気があって
人がたくさんいました
美味しそうな蟹や魚がいっぱい!
でも、まだお土産を買うには
早いという事で見るだけにして
海鮮丼を食べてきました

その後金沢まで戻り、ココアを
金沢のウサちゃん専門店のホテルに
預けて、ミニュ達もチェックイン
20070619221830.jpg

このホテル、GW中にもかかわらず
二人で駐車場こみで1泊 4500円でした
ベットもダブルサイズでお部屋もキレイで
快適に過ごせました

3泊しましたが、また金沢に行く時は
泊まるつもりです

4日、5日と金沢観光を楽しみました
20070619222225.jpg

20070619222238.jpg


そして最終日の帰りの高速から
20070619222404.jpg

やっぱり
「ミカワケンイチ」
と読むのでしょうか?

とってもとっても良い所でした
また行きたいな~って思った街でした

良い思い出が増えて良かったね!の
ポチお願いしま~す




にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おやつ3
今日はミニュのおやつです
20070617220624.jpg


そうです
スナック菓子です

この間、会社でこのお菓子の話になり
お湯を入れてマヨネーズをかけて
みんな食べるって言うんです

は~???
何の為に???
って思って聞いていたんですが
みんなが
「やる!やる!美味しいんだよね~!」
っていうのでミニュも挑戦です

お湯を入れてフタをして
2~3分まってみました
スナック菓子のふやけた物が出来上がり
ました

それをフォークで混ぜてみると
20070617221001.jpg

ポテトサラダになったではありませんか
そのまま食べてみると
少し味が薄い感じです

なのでマヨネーズを入れて
再び混ぜてみました
20070617221123.jpg

完全にポテトサラダです
それも芋の味が強く残っていて
美味しいんです

みなさん知ってました~???

ミニュは新しい発見でした

これならご飯の時にも出せます

今度、夕飯時のサラダに出して
手作りポテトサラダと偽ってみようと
思ってます


旦那にバレないといいねの応援ポチ
お願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


おやつ2
毎日暑い日が続いてます
もう暑さにグタグタ…

やっと週末を迎えココアとダラダラ
してました

ココアもグタグタしてます
20070616214734.jpg


ずっとこうしてたいけれど
ココアのおやつタイムがやってきたので
キッチンへ

きょうのおやつはベランダでとれたプチトマト
20070616215147.jpg


旦那のお土産の桃
20070616215242.jpg


もちろんココアは野菜のトマトなんて
食べません

ココアが食べるのは桃

ものすごい勢いでガッいて食べました
甘い桃が大好きなんですよね

ミニュはトマトと桃を頂きました
ベランダで栽培したトマトの
味は格別でした

うん???
ココアの為につくったトマトでは???


ベランダ菜園で出来た物は何も
ココアに食べてもらえない
ミニュに応援ポチをお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


旦那に
「お前は静止してる物も
ピンボケになるのか!!!」
って突っ込まれた写真でした~



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

可愛いものは可愛い!
寝てるココアって可愛い!
P1000077.jpg

20070610223921.jpg



ごはんちょうだいのココアって可愛い!
P1000700.jpg



警戒してるココアって可愛い!
20070610225220.jpg



あ~、なにしてても可愛い!
って本当に親ばかのミニュでした


可愛いすぎて抱っこしたい誘惑と戦っている
ミニュに今日も応援ぽちをお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ガーデニング2
今日も午前中いっぱい大雨と雷
せっかくの日曜日なのに~!って
思っていたら午後からカラっと
すごく良いお天気になりました

外壁工事も終わったので
ベランダに鉢植えを運び
鉢が小さくなった物を
植え替えしました

ココアの為に買ってきた
セロリ・パセリ・イタリアンパセリ
20070610205605.jpg

まあ、食べない事は分かっていたんですが
やっぱり食べないので、ミニュ達のおかずに
なっています

そしてプチトマト
20070610205639.jpg

まだ、ココアにあげた事がないんです
食べてくれるかな~
そろそろ色付いてきて
もうすぐ食べごろを向かえそうなんですが
90%はミニュ達のおかずに
変身しそうです

「野菜よりペレットが好き!
このペレットまだ食べるんだから
盗らないでよ!」
20070610210326.jpg


分かりました
盗らないからもっと離れても大丈夫ですよ


無駄な努力と知りつつもココアの
喜ぶ姿が見たくてせっせと
園芸に励むミニュに応援ポチを
お願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

おやつ
ここ2日間、夜になると
すっごい雷

夜になると大雨と共に雷が鳴ります

その雷がどれくらいすごいかというと
「ド~ン」といった後
窓が揺れます
ガタガタガタとしばらく揺れています
よほど近くに落ちているんでしょう

そして停電

雨がすごいので窓も開けられず
蒸し暑い夜を過ごしていました

今日も天気が悪いけど
夜は大雨と雷になるのかな~???

土曜日なのにどこにも行けない…

旦那は出張

ココアと一緒に家でゴロゴロしながら
おやつタイムです
20070609142118.jpg

水菜とさくらんぼとパパイヤです

お味はどうですか?
20070609142227.jpg



美味しいのはさくらんぼだけね!
20070609142333.jpg



さくらんぼしか食べてもらえなかった
ミニュに応援ポチお願いします




にほんブログ村 うさぎブログへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ハイテンション
今日の旦那は何故か絶好調!
良い事でもあったんでしょうか
ジッとしていられない様子

すっかりハイな調子に
ミニュはついていけずに
静かにして!
と一喝…

そこで、犠牲になったのがココアです

ココアと旦那がかくれんぼを始めました
20070606215114.jpg


20070606215219.jpg


ココアは順位付けに行きたくてしょうがないのに
旦那は「いない、いない、バ~」のつもり

さんざん遊んで疲れて
20070606215505.jpg

一緒にオネム

ココアが旦那を寝かしつけてくれました
ありがとう!ココア

今日も旦那の面倒みてエライねココアのポチを
お願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ミニュは集合住宅に住んでいます
そのミニュの住んでいるアパートは
外壁工事中です

ベランダが使えないので
旦那の盆栽やミニュの買った屋久島コナスビ等を
置く場所がなく、広場のような場所に出しています

朝と夕方、水をあげに1階にジョーロを
持って降りて行ってます

今日、いつものように1階までジョーロを
持って降りて行くと、お花達が濡れています

他の方達も、同じように広場に
お花を出しているので誰かが
ついでにあげてくれたようです

すごく些細な事なんですが
すごく嬉しかったです

誰が水をあげてくれたかは
分かりませんがすごく気持ちの良い
日になりました

ちょっとした心配りみたいなものが
こんなにも人の心を温めるんだな~
って改めて思い知った気がします

みんながこんな風にちょっとした
心配りをしていけば、争い事も
なくなるのかな~

ミニュも誰かに優しくしたいな~
って思う日になりました

とりあえず、旦那にでも優しくしてみようかな~


今日は上位の座を譲ってもらって
良かったね!旦那
のポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ
旦那がブログを始めました
毎日「何書こう~」と迷っていて
ちっとも記事が進まない

「ココアの事はミニュに書かれてるし…」
「書くことないかも…」
とぼやいてます

もう挫折かい!

なので、ヒントを与えてあげました

「ミニュの為に作ってくれた料理や
作ってくれる料理をUPしたら?!」

この一言でがぜんやる気になったみたい!

「男の簡単レシピ」をこれから
書いていくようです


その為にはしょっちゅうミニュに
ご飯を作らないとね

ずっと、ずっとそのブログ続くといいな~

まあ、料理に飽きてきたら
「男の簡単掃除」
でも書かせようかな~

その次は
「男の簡単お洗濯」

記事のUPには困らないよ
ね~、ダーリン


旦那、ブログ頑張れ!
目指せ、奥様が旦那に読ませたいブログNO1!
の応援ポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

お買い物2
20070602214446.jpg

ココアが新しいお友達と内緒話を
してるうちにミニュは旦那と
盆栽を見に行って来ました

20070602214611.jpg

園芸店というより、そこはまるで
ジャングルのようでした

20070602214749.jpg

カエル君もこんにちはをしてました

20070602214934.jpg

お目当ては
盆栽といっても松などではなく
こんな感じの小さい盆栽です
大きさは一緒に写っている
デジカメのケースで分かると思います

大きくもなるのですが、小さい鉢で
こじんまりとした盆栽が旦那の好みのよう

桜が欲しかったんですが
お手ごろな物がなく諦めました
(手のひらサイズの鉢に桜の木を
植えて花が咲くととっても可愛いです)

3時間近くお店をブラブラして
旦那が我家に持ち帰ったのは
20070602221401.jpg

竜神ツタです
この大きさで2500円はとっても安いそうです
価値の分からないミニュにはとっても
高い買い物です

ミニュが選んだのは
20070602221657.jpg

屋久島コナスビ(サクラソウ科)
250円でした
黄色い小さな花がいっぱい咲きます
手のひらの半分ぐらいの浅いお皿のような
鉢に入れて飾ったら可愛いな~
って思って買いました

暑い中、長時間の炎天下での買い物は
体力を消耗しました
疲れきって帰ってきました~

でも、旦那は上機嫌です
家の外壁工事が終わったら
可愛い鉢がいっぱい並ぶと
思うとミニュも上機嫌です

すっかり日焼けして帰ってきたミニュに
応援ポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


おまけ
20070602223137.jpg

疲れきって寝ている旦那の腕に
今日も順位付だけは忘れないココアでした

燃えるような目が、ちょっと怖いぞココア!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日課
ココアは毎日、かかさず旦那を
しつけしてます

つぶらな瞳で見つめたら
おやつを出してくるように

顔をなめたら撫でるように

そして一日の終わりには必ず
旦那の腕にしがみついて
腰をカクカク(女の子なのに…)

性的欲求ではなく順位付けの行為
ミニュには絶対しません

今日も旦那はつぶらな瞳に見つめられ
おやつを出してきてました
20070601204235.jpg


もちろん旦那はココアにしつけられてる事は
知りません
知らぬは本人ばかり…

すっかりココアの思う通りに動かされてる
旦那です

一緒に暮らす以上
しつけも必要だよね~
ココア?!

しつけまで出来るなんてココアちゃん偉いね!
のポチをお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ





