ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
花火大会
今日は1年に1回の安倍川花火大会でした
地元ではちょっと有名な花火大会で
毎年、招待券を頂くので今年も行ってきました

お弁当とビールやジュースを持って徒歩30分
行きはかなり疲れます

20070728230504.jpg

20070728230624.jpg

20070728230524.jpg

20070728230548.jpg


でも寝転がって見る、頭の真上で上がる花火は最高でした

ココアはおうちでカーテンの隙間から花火を
見ようと頑張ってました
20070728231210.jpg


もう花火大会終わったし…
家からはどんなに頑張っても見れないから
パンフレットで我慢してね
20070728231509.jpg





テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

新入社員
またまたご無沙汰になってるブログです

最近、仕事でものすごく面白い事を
発見しました

ミニュの会社の商品を預かってる倉庫に
新入社員が入ったのですが
その男の子がものすごくミニュを
笑わせてくれます

その倉庫は東北にあるので
実際に会った事は無いのですが
電話では毎日何回も話します

ある日の会話
ミニュ  「○○のFAX届いてますか?」
新入社員 「ハ・ハ・ハイ!た・た・確かに
      ご・ご・ご到着されてお・おります」

ある日の会話2
ミニュ  「○○のFAX届いてますか?」
新入社員 「ハ・ハ・ハイ!まだお・お・おみえになって
      お・おりません」

ある日の会話3
ミニュ  「○○出来ますのでよろしくお願いしま~す」
新入社員 「ハ・ハ・ハイ!かしこめいりました!」

面白いんです!
電話を切るといつもこらえきれずに笑っちゃいます
敬語って難しいですよね~
緊張のあまり、どもってしまうのと
変な敬語になってしまうんでしょうね~

FAXはよく送るんですが本当にミニュの
送るFAXはVIP待遇で…

思い出しても笑っちゃいます

イライラした時の一時のオアシスとなりつつあります

入社してもうすぐ4ケ月
何時頃普通の敬語が使えるようになるか
楽しみです^^

でも、周りの先輩達はFAXにたいして
ご到着は変だって教えてあげないのかな???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

七夕
すっかりご無沙汰になってしまった
ブログですが、久しぶりにお仕事の
お休みが取れました

で、七夕祭りに行ってきました

短冊に書いた願い事は
「ココアも旦那もミニュもみんな
健康で元気に過ごせますように…」

ミニュの住んでいる所は七夕祭りが
けっこう有名です

070706_1832~02.jpg

ものすごい人でした

でも、毎年行くんですよね

これから夏祭りが増える時期なので
とても楽しみです

ココアは最近、暑さにバテぎみで
食欲がすっかり落ちています

短冊の願い事が叶うといいな~
って思いながら、ココアの
大好物のさくらんぼです
20070708201524.jpg


20070708201502.jpg

佐藤錦がそろそろ終わりに
なってきたので同じ山形産の
ナポレオンです

いっぱい食べて早く元気になって
欲しいです

ココアちゃん、ママをあまり
心配させないでねのポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


