ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
スポンサーサイト
うさぎの匂い
今日は大雨で一日中雨が降っていました
この雨で水不足の地域の水が少しでも
解消されれば良いのですが…

ミニュはウサギを飼っていると言うと
よく
「ウサギって臭くない?」
って質問されます

ウサギを飼っている方なら
誰もがご存知だと思いますが
人間の方がよっぽど臭いです

ウサギで臭いのは尿です
だから、トイレ掃除を毎日やっていれば
動物の匂いは全くしません
ワンちゃんなどのように
シャンプーをしないと臭くなるという事は
ありません

ミニュはココアの匂いが一番好きな所です
草食動物全てがこんな匂いがするのかは
分かりませんが(草食動物に顔を埋めたのは
ココアが始めてだから)
干したてのお布団のような干草のような
お日様の匂いがココアからはします

そんなこんなで今日はミニュの
ココアの好きな所・嫌いな所です

好きな所
・なんといっても匂い
  ↑で書いたようにホッとするような良い香りがします
  疲れもストレスも吹っ飛びます
  一生この匂いを嗅ぎながら生活したい!

・甘えん坊な所
  ゲージから出すとミニュの足にダッシュで
  飛んできてまとわりつきます
  後はずっとご飯作ってる間も掃除してる間も
  お風呂場までついてまわります
  かまって~  撫でて~ 何かちょうだ~い
  そんな感じです

・帰りが遅くなると拗ねて背中を向けて無視する所
  帰りが遅くなった時にはゲージを開けても
  なかなかでて来ません
  背中を向けて
  プイ!
  って感じです
  その背中が可愛い!
  拗ねてる姿がとっても可愛いです
  おやつを出してきて、やっと
  あら~?帰ってきてたの???
  って感じにゲージから出てきます
  気付いてたくせに^^

・悪さをする前のチョイ悪な顔
  テレビに夢中になっていたり
  パソコンに夢中になっていたりで
  かまってもらえなくなると
  怒られる事が分かっていて
  カーテンを齧ったり、窓枠のステンレスの部分を
  掘ってみたりするんですが
  その前に必ずちょっと悪そうな顔をします
  旦那曰く、新幹線みたいな顔!です
  その顔も面白くて好きですが
  ミニュの気を引こうと必死で
  寂しくてやっていると思うと愛しさが
  溢れてきます

まだまだ
いっぱいあり過ぎて書ききれない!
なので嫌いな所へ

嫌いな所






嫌いな所を書きはじめて1時間経過
無いみたい…

そっか~
あるはずがない!
だって、ココアは神様がミニュに貸してくれた
天使に違いない!

存在自体が奇跡のよう!


(マジで親ばか)



本当に親ばかなミニュに今日もポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ



本日のココア

20070525221942.jpg

DSをやっていてかまってくれないので
旦那に抗議してます
それでも無視していた旦那は
この後、足ダンを何回かされてました
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
>祐介様
コメントありがとうです^^
2本足の雌のペットはやく
見つかって飼える(?)と
いいですね

パパ風に言うと
意味不明
2007/05/26(土) 20:06:21 | URL | ミニュ [編集]
お邪魔します
僕もウサギって臭いと
思ってました。

ペットっていいですよね~。
僕も欲しいです。
2本足の雌のペット…ハハハ
2007/05/26(土) 15:53:54 | URL | 祐介 [編集]
>み~。様
こんばんは^^
いえいえ、ミニュが観察してる
以上にココアがミニュを観察してる
ような…
人間の言葉しゃべれたら
文句ばかり言いそうです(笑)
お外で飼える環境がある事が
羨ましいですよ~
家の中だと制限があるし
外ならココアの好きな穴掘りも
思う存分出来るでしょうし

本当に何をしていても
可愛いですよね^^

>大地様
おつかれさま~
ミニュにとっては本当に
天使ですよ~
神様にお返しする日までは
大切な宝物です^^
でも返したくな~い!
2007/05/26(土) 02:48:24 | URL | ミニュ [編集]
きっとココアちゃんはミニューにとって天使なんだろうね!
可愛い天使だね~~~ポチ!
2007/05/26(土) 00:33:25 | URL | 大地 [編集]
ミニュさんは、本当によくココアちゃんを観察してらっしゃいますね~!

私は外飼いなので、そこまでしっかりとうさちゃんたちを理解できていないような、、、と言う気持ちになりました(悲)。

確かに嫌いなところ、う~ん、私も思い浮かびません(苦笑)。
だって何をしてもかわいいから!(親ばかです、笑)
2007/05/25(金) 23:26:38 | URL | み~。 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/12-da22ca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
