ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
ガーデニング
ココアに安心してあげられる野菜を
ベランダでガーデニングしたい!
とかねてより考えてました

旦那は盆栽をやっているので
ちょくちょく園芸店に行っています
今日はミニュも一緒に行ってきました

「ココア~、ママとパパお出かけして来るけどいい?」
20070527210109.jpg

あっそう!眠いから早く出かけてくれって?!

では行ってきます

園芸店で何を植えて何をココアに食べさせようか
さんざん悩み結局何も買わずに帰ってきました

ミニトマトを考えたのですが
ココアはトマトを食べません

実はココア野菜が好きではないんです
野菜はキャベツ以外は食べてくれないんです
でも、キャベツはたくさんあげてはいけない野菜です

採れたての美味しいお野菜なら
食べてくれるかな~と期待してるんだけど

でも、いったい何から始めるのが
一番ココアに受け入れてもらえるのかな~???

何といっても狭いベランダで始めるので
そんなに何種類も出来ないし…

皆さんはどんな野菜をあげているのでしょう???
ウサちゃんが食べやすい野菜っていったい何なの~???

悩みがつきないミニュに今日もポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>大地様
パパ、トマト嫌いなの???
好き嫌いしてたら大きく
なれないよ~
えっ?
もう大きくならなくていいって?

ココアに聞いてみます
凸ありがとうです
2007/05/28(月) 22:19:02 | URL | ミニュ [編集]
私もトマトは嫌いです!!
・・・って聞いてないって?あはは~~
う~~ん~~「ココアに聞いてみるのが一番かもね!」
2007/05/28(月) 21:57:13 | URL | 大地 [編集]
>ひなチャン様
収穫の早いのは魅力ですね~
収穫が早ければ食べて
くれなかったら次の植物を
植えられるし^^

葉大根食べてくれると良いですね~
アドバイスありがとうです^^

2007/05/28(月) 20:59:53 | URL | ミニュ [編集]
我が家は昨日ちょうど葉大根のタネを植えました。
葉大根は20日くらいで収穫できるそうです★
お友達も「成長が早いから楽しいよ」と言っていました(^▽^)
食べてくれるかはできてからの
お楽しみにしています!!
2007/05/28(月) 20:10:56 | URL | ひなチャン [編集]
>み~。様
この写真は眠くて気絶しどうな
ココアです
カメラを向けられてちょっと
迷惑そうです(笑)

空芯菜って始めて聞きました
ちょっと調べてみたんですが
通信販売でなんとか手に
入れられる物のようです
栽培は熱帯植物のようなので
温度さえ高ければ大丈夫なようです
ちょっとタネをまいて
みようかな~って思ってます^^
アドバイスありがとうです


>ミル様
ミルちゃんも人参嫌いなんですね~
でもハッパはたべますか?!
ちょっと目からウロコです
ハッパをあげた事ないので
あげてみます^^
ココアが食べてくれなかったら
ミニュのおかずになるので
人間目線は大事で~す(笑)
アドバイスありがとうです^^


>祐介様
そうなんです!
草食動物のくせに野菜の青臭い
匂いが嫌いなようです

園芸店に連れて行って
気に入った物を探させたら
お店の人が怒り出しそうです
でも、怒られないなら
ココアに選ばせたいで~す


>そら様
インディ君はフルーツが
好きなんですか~?!
なんだか健康的ですね^^
だから16才なんでしょうか
好きな物いっぱい食べれて
インディ君も幸せですね
好きな物食べて寿命が
多少縮んでも好きな物
食べれないよりは
ミニュも幸せかも~です
ありがとうです^^
2007/05/28(月) 20:04:10 | URL | ミニュ [編集]
こんにちわ^^
うちのインディ君は犬だから
肉好きだと思いきや、一番すきなのはフルーツで、
次はあんこでした。
あはは~~いろいろやっているうちにわかりましたが、
寿命は縮まった
かもです。でも、16年生きてます。

私もですが、美味しいものをおなかいっぱい食べて
死ねたら幸せだと思うけどなあ・・・・

人間が飼った時点で野生じゃないから・・・・
何がいいたいのかわからなくなりました。ごめんなさい
2007/05/28(月) 18:03:25 | URL | そら [編集]
野菜嫌いなウサギですか、ハハハ。
園芸店に連れていって、
何に飛びつくかで決めてみるのって
どうでしょう?
お店の人に怒られるかな…
2007/05/28(月) 17:02:35 | URL | 祐介 [編集]
ミルもニンジンは嫌いです。でも葉っぱだけ食べるのでココアちゃんもどうかな?
それと小さくて取れたてのニンジンは、本当においしそうです。
ミルもそのときだけは少し食べてくれます。
ペレットと牧草をキチンと食べていたら、生野菜はオヤツ程度でいいって書いてある本もありましたよ。
牧草というか、エン麦とかは?
あと、1年中植えられる葉ダイコンもおいしそうです・・・ってか人間視点になってますね・・・
2007/05/28(月) 01:59:10 | URL | ミル [編集]
首を引っ込めたココアちゃん、かわいい~♪
我が家で野菜はやっぱりニンジン。
あとキュウリとレタスです。

でも一番食いつきがいいのは空芯菜♪

こちらでは安くで簡単に手に入るのですが、日本ではどうでしょう?
ベランダで育てた野菜をバクバク食べてくれる日が来るといいですね!
2007/05/27(日) 23:07:59 | URL | み~。 [編集]
>takako様
ミニュもウサギ=にんじんでした
でもココアは人参も食べないです(泣)
ウサギなのに野菜嫌いなんて…
でもウサギって偏食で有名なんですよ~
頑張って野菜好きに変えてみせます^^

2007/05/27(日) 22:34:29 | URL | ミニュ [編集]
こんばんわ^^
あたしのイメージでは、うさぎ=にんじん。なのですがi-229
あまりにも安易かしら?i-229
お家でできたお野菜、ココアちゃんいっぱい食べてくれたら良いですねぇ~i-179
2007/05/27(日) 22:29:26 | URL | takako [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/15-0a6f4c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
