ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
お買い物2
20070602214446.jpg

ココアが新しいお友達と内緒話を
してるうちにミニュは旦那と
盆栽を見に行って来ました

20070602214611.jpg

園芸店というより、そこはまるで
ジャングルのようでした

20070602214749.jpg

カエル君もこんにちはをしてました

20070602214934.jpg

お目当ては
盆栽といっても松などではなく
こんな感じの小さい盆栽です
大きさは一緒に写っている
デジカメのケースで分かると思います

大きくもなるのですが、小さい鉢で
こじんまりとした盆栽が旦那の好みのよう

桜が欲しかったんですが
お手ごろな物がなく諦めました
(手のひらサイズの鉢に桜の木を
植えて花が咲くととっても可愛いです)

3時間近くお店をブラブラして
旦那が我家に持ち帰ったのは
20070602221401.jpg

竜神ツタです
この大きさで2500円はとっても安いそうです
価値の分からないミニュにはとっても
高い買い物です

ミニュが選んだのは
20070602221657.jpg

屋久島コナスビ(サクラソウ科)
250円でした
黄色い小さな花がいっぱい咲きます
手のひらの半分ぐらいの浅いお皿のような
鉢に入れて飾ったら可愛いな~
って思って買いました

暑い中、長時間の炎天下での買い物は
体力を消耗しました
疲れきって帰ってきました~

でも、旦那は上機嫌です
家の外壁工事が終わったら
可愛い鉢がいっぱい並ぶと
思うとミニュも上機嫌です

すっかり日焼けして帰ってきたミニュに
応援ポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


おまけ
20070602223137.jpg

疲れきって寝ている旦那の腕に
今日も順位付だけは忘れないココアでした

燃えるような目が、ちょっと怖いぞココア!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>祐介様
はい^^
いろんな楽しみ方が出来ます
話かけたりクラッシク聴かせると
植物って早く育つんですよね~

気のせい???

もちろんココアの食べれそうな
物も始めましたよ~
2007/06/03(日) 20:21:01 | URL | ミニュ [編集]
盆栽か~、風流な感じで
かっこいいです!

ちょこちょこと手入れしたり
ボーっと見たり
いろんな楽しみがありそうですね。

ココアに
「自分が食べれる植物買ってよ!」
とか言われてません?
2007/06/03(日) 14:03:42 | URL | 祐介 [編集]
>み~。様
ココアを触ってるのと
同じくらい土をいじっていると
癒されます

盆栽は時を買うそうです
20年・30年と時間をかけて
仕上がった盆栽はとっても
高いです

ありがとうです^^
キレイな花がいっぱい咲いて
くれると嬉しいです


>ミル様
今、流行ってるみたいですね
昔は定年後の趣味的な印象が
あったのですが女性や子供にも
受け入れられているみたいです

箱庭も流行ってますね~
癒し系の趣味が流行る時代なんで
しょうね、、きっと

コナスビは夏の花なので
これからいっぱい咲いてくれると
思います
楽しみです^^
2007/06/03(日) 10:06:54 | URL | ミニュ [編集]
盆栽・・・・今結構流行ってるって
テレビで聞いた事があります。
あと四角い浅い鉢に小さな庭を作るなんていうんだっか忘れちゃつたんですが、そんな事も流行ってるとか・・・心なごみそうな感じ・・・
コナスビっていつ頃咲くのかな?楽しみですね~
さいたら写真見せてくださいね。
2007/06/03(日) 00:48:13 | URL | ミル [編集]
盆栽ってとても難しいと聞いたことがあります。
でもやってると、落ち着けそうでいいですよね~。

私も盆栽の値段が分からないので「きゃっ!結構高いのね~。」
と思っちゃいました。
でもきっと、ここまで育てたり、この形にするまでにとても神経を使うんでしょうね。

ミニュさんのコナスビ、きれいに花が咲くといいですね♪
2007/06/03(日) 00:25:17 | URL | み~。 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/21-efb7620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
