ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
スポンサーサイト
ミニュは集合住宅に住んでいます
そのミニュの住んでいるアパートは
外壁工事中です

ベランダが使えないので
旦那の盆栽やミニュの買った屋久島コナスビ等を
置く場所がなく、広場のような場所に出しています

朝と夕方、水をあげに1階にジョーロを
持って降りて行ってます

今日、いつものように1階までジョーロを
持って降りて行くと、お花達が濡れています

他の方達も、同じように広場に
お花を出しているので誰かが
ついでにあげてくれたようです

すごく些細な事なんですが
すごく嬉しかったです

誰が水をあげてくれたかは
分かりませんがすごく気持ちの良い
日になりました

ちょっとした心配りみたいなものが
こんなにも人の心を温めるんだな~
って改めて思い知った気がします

みんながこんな風にちょっとした
心配りをしていけば、争い事も
なくなるのかな~

ミニュも誰かに優しくしたいな~
って思う日になりました

とりあえず、旦那にでも優しくしてみようかな~


今日は上位の座を譲ってもらって
良かったね!旦那
のポチお願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ






スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ミル様
工事中でかなり不便ですが
工事しなかったら、なかった事
なので良かったです^^

旦那は優しいミニュを
怖がり、終いには夢でうなされて
ました
いったい、ぜんたい
どういう意味なんでしょう???
2007/06/06(水) 22:19:56 | URL | ミニュ [編集]
ちょっとしたことで幸せな気分になったり、落ち込んだり・・・
みんなそうですよね。
そういう機会にめぐり合えてミニュさんよかったですね~
工事ってなにかと不便だけど、こういった出会いがあるのっていいですよね。
ダンナさん、急に優しいミニュさんに恐れおののいてたりして・・
ウソウソ・・喜んだでしょ?
2007/06/06(水) 22:00:43 | URL | ミル [編集]
>み~。様
ご近所付き合いほとんどないんです
だから、よけいに嬉しかったです
ミニュも他の方のお花に
お水あげるようにしました^^

今日も水あげてくれてました
ありがたいです


>takako様
そうですね
まず、身近な人から優しく
しないと!ですね
でも、旦那に優しくすると
怖がられるんですよ~
なんでだろ~???


>祐介様
旦那、優しくすると怖くて
眠れなくなるみたいです
きっと、優しくするのは
旦那の役目なんですね^^


>うさキック様
今日もお水あげてくれてあって
良い気分になりましたよ~

本当ですね
ちょっとした事で良いんですよね
ミニュも心配りの出来るステキな
女性になりたいです^^


>大地様
今日は松本なんだ~
相変わらずバタバタですね~^^

ミニュはパパには相当優しいぞ~


>そら様
あははは~
それはバレますよ^^
でも、そら子さん怒れなかった
でしょうね
そらさんが気持ちでやって
くれた事だから…

この話すごいウケました~
あははは~


2007/06/06(水) 20:25:55 | URL | ミニュ [編集]
ちょっとした心遣いうれしいですね!!私も早起きついでにそら子の育てているミニトマトに毎日お水を
たぁ~ぷりあげてたら、根っこが腐って枯れました。びっくりオロオロ
内緒で朝市で苗買ってきたら、すぐばれました・・・へへへ・・・
2007/06/06(水) 19:35:19 | URL | そら [編集]
時代劇の長屋風景が大好きです。
あんな生活してみたいですね~~
「人情」ですね!

今松本にいるよーー名古屋は?一日で移動・・又戻るけどね!
私にも優しくしてくれ~~~あはは~~
頑張るね!!ミニュも頑張るんだぞーー!!
2007/06/06(水) 05:21:17 | URL | 大地 [編集]
ちょっとした事とその人は思っているかもしれないけど、心が温かくなりますよね。
そういう話は聞いてもいい気分になります(#^.^#)

ほんの何気ない事だけど、なかなか出来ない人が多いから余計に染みちゃうのかな??
自分もさり気ない心配りが出来る人になりたいです(^◇^)
2007/06/06(水) 02:00:14 | URL | うさキック [編集]
とりあえず、ですか…

ほかに候補が浮かばなかったから
仕方なく…みたいな…

旦那さ~ん!がんばって~!
2007/06/06(水) 00:00:04 | URL | 祐介 [編集]
こんばんわ^^
いいお話i-228
ホント、みんなにそうゆう気持ちがあれば争い事なくなりますよねi-197
とりあえず、と言わず旦那さまに優しくしてあげてくださいねぇ~i-278
ブログ公開も楽しみにしてますi-236
2007/06/05(火) 23:00:20 | URL | takako [編集]
集合住宅に住んでいても、ご近所さんを知らないこと、
多いですよね。

でもそうやって、ついでに、、、って気持ちで
お水をやってくださったのって、本当に嬉しいですね♪

次、ミニュさんもきっと他の鉢にまで
お水あげたくなるんじゃないですか?!
2007/06/05(火) 21:59:59 | URL | み~。 [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/23-9b1cb3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
