ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
おやつ3
今日はミニュのおやつです
20070617220624.jpg


そうです
スナック菓子です

この間、会社でこのお菓子の話になり
お湯を入れてマヨネーズをかけて
みんな食べるって言うんです

は~???
何の為に???
って思って聞いていたんですが
みんなが
「やる!やる!美味しいんだよね~!」
っていうのでミニュも挑戦です

お湯を入れてフタをして
2~3分まってみました
スナック菓子のふやけた物が出来上がり
ました

それをフォークで混ぜてみると
20070617221001.jpg

ポテトサラダになったではありませんか
そのまま食べてみると
少し味が薄い感じです

なのでマヨネーズを入れて
再び混ぜてみました
20070617221123.jpg

完全にポテトサラダです
それも芋の味が強く残っていて
美味しいんです

みなさん知ってました~???

ミニュは新しい発見でした

これならご飯の時にも出せます

今度、夕飯時のサラダに出して
手作りポテトサラダと偽ってみようと
思ってます


旦那にバレないといいねの応援ポチ
お願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ


コメント
この記事へのコメント
>takako様
試してみて下さい^^
美味しかったですよ~
ミニュも始めて聞いた時は
エッ?!って感じでしたが
また、作ってみようと
今は思ってますよ~
2007/06/19(火) 22:39:34 | URL | ミニュ [編集]
へ~!
知らなかったですぅ~i-199
初めて聞きましたi-183
今度試してみますぅ~i-179
また色んな食べ方教えてくださいねぇ~i-236
2007/06/19(火) 22:21:49 | URL | takako [編集]
>祐介様
ミニュは1/3を普通に食べて
残り2/3をフォークで砕いて
(砕くといっても半分に割る
くらい)じゃがりこが隠れるか
隠れないかぐらいお湯を
入れました
ちょうどよかったですよ
お湯の入れすぎは注意です
ベチョベチョになったら
美味しくないと思います^^
ふやければいいので
硬ければ後でお湯足しても
いいと思います
2007/06/19(火) 15:06:31 | URL | ミニュ [編集]
初めて知りました、びっくりです!
お湯はどれくらい入れるんでしょう?
2007/06/19(火) 05:15:05 | URL | 祐介 [編集]
>うさキック様
6年も前に食べた事があるんですか~
すごい!
けっこう有名なんですね

ポタージュこんどやってみます
美味しそうですね^^
すごいぞ!じゃがりこ!


>ジェレミー様
はい!
キュウリとハムでも入れれば
もう立派なポテサラです
サンドウィッチにしても
美味しいかもですよ~
試してみて下さい


>ミル様
やっぱり知ってました???
けっこう知ってる方多いですね^^
有名な話なんですね~
美味しかったので、試してみて
下さい

ココアはサッシの上が冷たくて
気持ちが良いらしく大好きです
夏の間は必ずサッシの上で
横になってますよ~
でも、冷え冷えシートは
お気に召さないみたいです
いったい何が違うのか~

トマト美味しかったですよ~
ベランダで出来たトマトなので
味は格別でした^^


>み~。様
是非試してみて下さい
パンに挟めば立派なポテトサラダ
サンドになりますよ~

けっこう有名な話みたいですね
知ってる方多いみたいです
ミニュには目からウロコでした^^


>そら様
普通に出して食べた後
材料聞いてみて下さい
驚くと思いますよ~

そら子さんもビックリです^^
2007/06/18(月) 21:36:25 | URL | ミニュ [編集]
こんばんわ^^へ~~~100点
今度やってみます。
きっとうちの連中誰も知らないからビックリさせてやります。
ふふふ・・・
2007/06/18(月) 20:10:48 | URL | そら [編集]
「じゃがりこ」なぜか母親が食料を送ってくれるときに
入れてくるんです!
母親が好きなんだと思うのですが、まさかこんな摩訶不思議な
食べ方があったとは?!

しかもミニュさんの職場では周知の事実だったんですね~!
すごい~!!
今度試してみます!
2007/06/18(月) 19:29:09 | URL | み~。 [編集]
コレ以前聞いた事ある~
でもマヨネーズを入れるのは初耳!
そうなんだ~
すごいなぁ~
今度やってみます。
昨日のココアちゃんかわいい~
サッシの近くにいるのは涼しいから?
だったら、かしこいぞ~
トマトおいしそ~
私大好きなんです。
家族誰も食べないけどv-356
2007/06/18(月) 19:24:29 | URL | ミル [編集]
へ~へ~へ~凸バンバン!!
やってみます!!
太るのわかってても、
じゃがいも大好きなんです。
じゃがりこかぁ~。食べたこと
ないですが、お手軽ポテサラって
ことで、ちょっと具とかいれると
わからない感じなんですよね。
お手軽、簡単、大好きです。
2007/06/18(月) 14:49:47 | URL | ジェレミー [編集]
6年程前に友達に食べさせて貰った事があります!
最初、えーー!?って感じだったのですが、食べると意外や意外(>_<)
結構美味しかったです♪
最近では友達がポタージュに入れたのを食べさせて貰いました。
これもいい感じでしたよー。
『何が入っているか分かる?』と言われて分かった位普通でした。
スゴイ!じゃがりこ!!
2007/06/18(月) 01:20:25 | URL | うさキック [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/29-ba2307c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
