ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
好きな街
今日まで有給を取ったので
散歩に行きました

いつもの散歩コース
20070620143023.jpg

永遠に続くかと思われるハイキングコースです
家の裏はハイキングコースで
山をいくつも超え、100km近く続いています

ミニュはこの街が大好きです

市内の方達は嫌がる地区なんですが…
(田舎だという事と朝の渋滞がひどい事で)

歩いていける距離に、銀行も郵便局も
コンビニもスーパーも公園も駅も
全てそろってます

生活する上で不便な所は全くありません
逆に便利なぐらいです

ただ、朝の渋滞はひどいです
ミニュは会社まで車で通常なら40分ぐらいで
着くのですが朝は1時間30分から2時間かかる程です

でも通勤のことを除けばこんなに良い街は
ないと思うぐらい気に入ってます

ちょっと散歩に出ればキレイなお花がいっぱいです
20070620143007.jpg


20070620143036.jpg

20070620143050.jpg

川にはサギもいっぱいいます
20070620144501.jpg


時間がゆったりと流れるこの街に住めて
良かったな~って感じます

ってことで2時間ほど歩いてきました

日焼け対策をしてもどんどん
黒くなっていくミニュに応援ポチを
お願いしま~す





にほんブログ村 うさぎブログへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>よしぼうず様
鳥のさえずる声で
目が覚めるなんてステキですね^^
よしくんもステキな環境に
住めて幸せですね

朝、渋滞とかはしませんか???
しなかったら最高ですね~
でもムカデは怖いです~
2007/06/22(金) 20:39:26 | URL | ミニュ [編集]
通常40分が2時間ですか~  大変な渋滞ですね^^;
僕の住んでるところも田舎で(てゆ~か森?)朝は鳥の鳴き声がすごい所です。 よしくんもストレスなく暮らしていますよ! ムカデが心配ですが・・・orz
2007/06/22(金) 09:11:39 | URL | よしぼうず [編集]
>そら様
紫陽花は紫と青と白が入り乱れて
ますよ~

とってものんびりしました~^^
こういう日があってまた明日から
頑張れる気がしま~す


>うさキック様
すご~く遠くまで続いてる
んですよ~
終点まで歩いてみたい気も
するけど、根性がなくて…


>祐介様
100kmはとても歩けません(泣)
いける所まで行っても
帰ってこれなくなっちゃいます~

大学時代歩いたんですか~???
すっご~い!


>み~。様
ミニュの住む市は大きな川が
あります
橋の数が少ないため、橋を
車で渡るのに大渋滞をします
もうすごいです
それさえなければ最高なんですが…


>ミル様
はい!
かなり気に入って住んでます
風も気持ちいいですよ~
散歩にはもってこいですよ^^

帰りはちょっと遅くなるので
朝ほどは渋滞しませんよ~
1時間ちょっとで帰って
きま~す
2007/06/21(木) 22:13:50 | URL | ミニュ [編集]
すてきな風景ですね~
散歩が楽しい・・わかります。
風も気持ちいいんだろうなぁ~
日焼け対策・・・
大丈夫!若いから・・・(^^;)
渋滞がものすごいんですね。
帰りは大丈夫なのかな?
ミニュさんがお気に入りなのわかります。
これらも散歩楽しんでくださいね。
ココアちゃんはお留守番ですね。
2007/06/21(木) 20:37:16 | URL | ミル [編集]
写真で見るだけでも、本当に素敵な街だ~と思いました♪
自然もいっぱい残ってるけど、きちんと整備されてて、
生活しやすいんでしょうね。

田舎だということですが、朝の渋滞があるんですか?
丁度市内へ向かう道なんでしょうか?

こんなに爽やかだと散歩したくなりますよね♪
2007/06/21(木) 11:17:34 | URL | み~。 [編集]
100kmぜひ一度歩いてみて下さい!

大学の時に一回やりましたが、
もうゴメンです。

でも近くに川もあっていい感じですね。うらやましいです。
2007/06/21(木) 01:50:02 | URL | 祐介 [編集]
綺麗な写真ばかりで・・・いい街ですねー(#^.^#)
生活に便利なのに、散歩道や自然が沢山あって、良い所ですね!!
100km続く散歩道ってスゴイ!(^^)!

2007/06/21(木) 01:29:45 | URL | うさキック [編集]
こんばんわ^^すてきな所ですねえ
アジサイの花が紫ということは
土地がアルカリなのかなあ・・・
私の住んでるところとよくにています。違うところは海にいきつくというところです・・・
のんびりしてくださいな!!
2007/06/21(木) 00:20:28 | URL | そら [編集]
>ジェレミー様
そうです、この道です
今回は反対方向の山に向かって
ます^^
渋滞は大変ですが
ここでの生活はミニュの
お気に入りです^^
2007/06/20(水) 17:37:09 | URL | ミニュ [編集]
いい所ですね。
お花の写真きれいですね。
散歩道に川や自然があって、
その上生活に便利だなんて、
渋滞は大変そうですが、
本当に良いところですね。
去年、海まで散歩したのは、
この道なんですか??
日焼けに気をつけて、
お散歩、楽しんでくださいね i-178
2007/06/20(水) 15:40:45 | URL | ジェレミー [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/31-7be7abea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
