ココアのいる風景
うさぎと出会い、すっかりうさぎの魅力にとりつかれました。我家のうさぎの紹介を交えながら日々の日記を公開していきます。
スポンサーサイト
新入社員
またまたご無沙汰になってるブログです

最近、仕事でものすごく面白い事を
発見しました

ミニュの会社の商品を預かってる倉庫に
新入社員が入ったのですが
その男の子がものすごくミニュを
笑わせてくれます

その倉庫は東北にあるので
実際に会った事は無いのですが
電話では毎日何回も話します

ある日の会話
ミニュ  「○○のFAX届いてますか?」
新入社員 「ハ・ハ・ハイ!た・た・確かに
      ご・ご・ご到着されてお・おります」

ある日の会話2
ミニュ  「○○のFAX届いてますか?」
新入社員 「ハ・ハ・ハイ!まだお・お・おみえになって
      お・おりません」

ある日の会話3
ミニュ  「○○出来ますのでよろしくお願いしま~す」
新入社員 「ハ・ハ・ハイ!かしこめいりました!」

面白いんです!
電話を切るといつもこらえきれずに笑っちゃいます
敬語って難しいですよね~
緊張のあまり、どもってしまうのと
変な敬語になってしまうんでしょうね~

FAXはよく送るんですが本当にミニュの
送るFAXはVIP待遇で…

思い出しても笑っちゃいます

イライラした時の一時のオアシスとなりつつあります

入社してもうすぐ4ケ月
何時頃普通の敬語が使えるようになるか
楽しみです^^

でも、周りの先輩達はFAXにたいして
ご到着は変だって教えてあげないのかな???

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ジェレミー様
暑さと忙しさにイライラしながら
仕事をしているので、笑わせて
くれる新人君はミニュの心の
オアシスになりつつありますよ~
イライラを忘れて笑っちゃいます^^
日本語って本当に難しいですもんね


>み~。様
緊張で変な言葉になっちゃう
んでしょうが、一生懸命な所が
また笑ってしまうんです^^
先輩達も微笑ましく見守って
いるか、ひどくしかって
萎縮してしまってるかの
どちらかでしょうね~
微笑ましく見守っていて
もらいたいものです
もちろんミニュはこのままで
いて欲しいですよ~


>うさキック様
やっぱり怒られてる
んでしょうか??
だとしたら可哀相だな~なんて
思っちゃいます^^
このままずっとミニュの
心のオアシスでいて欲しいです

ココアは食欲がないままですが
元気ですよ~


>祐介様
本当ですか~
海に放り込まれる???
怖~い
ミニュも海に放り込まれたり
しないように優しく接します(笑)


>ミル様
落ち込んでるでしょうか~
ミニュ的には変だって気付かない
でもらいたいです~
ミニュの声がステキなのは
もちろんありえます(笑)
そっか~、ミニュの声で
緊張してるんだ~って
納得!(笑)


>そら様
本当に若いっていいですね~
初々しいって最近言われた事ない
です~
ちょっと寂しい!
2007/07/26(木) 20:29:19 | URL | ミニュ [編集]
わかいっていいですね^^
今じゃ、慣れちゃってまちがえもしない・・あはは~~
いいことなのに・・・つまんない
2007/07/25(水) 16:00:21 | URL | そら [編集]
いいなぁ~
電話終わった後に「うわ~俺またやった・・・」って落ち込んでるかな?
頑張れ新人君。
ミニュさんの声がステキすぎて
緊張するのかもよ・・
もしかして悩殺ボイス?
ダンナさん的には、どうなんでしょうね?聞きたいな。
2007/07/24(火) 21:16:51 | URL | ミル [編集]
FAXに対して敬語ってのは笑えますね~。

でも倉庫会社の人(特に港にある)は怖い人が
多いので油断できないです。

神戸で一番大きな荷役会社は
某有名怖い組織の直営ってことで有名です。
僕がサラリーマンの時の先輩は
荷役会社の人とケンカになって海に放りこまれました、ハハハ。
2007/07/24(火) 01:55:56 | URL | 祐介 [編集]
その新人君は周りが優しく見守っているのかなー?
電話切った後に注意は受けていると思いますが・・・笑いの中でかも。
敬語は難しいですよね(^_^;)
特に電話だと声だけになってしまうので、際立ってしまいますよね!
ココアちゃんは元気ですか??

2007/07/24(火) 00:59:34 | URL | うさキック [編集]
敬語って本当に難しいですよね。
丁寧にしゃべらなければダメだと意識すると、妙に変な敬語になったりすること、あります。
自分でも分かってるんですが、ついつい出てしまうんですよね。

確かに同じ部署の先輩たち、どうして教えてあげないんでしょう?
マニュアルとかありそうですよね。

あ、でもミニュさんにしてみれば、そのままでいて欲しいですよね?!
2007/07/23(月) 15:00:17 | URL | み~。 [編集]
お仕事、お疲れ様です。
忙しい中で、新入社員くんは
確かにオアシスですね。
用も無いのに電話しちゃいそう(笑
敬語って難しいですものね。
ジェレミーも未だに間違っちゃう
時があります。恥ずかしいぃ~。
2007/07/23(月) 13:35:28 | URL | ジェレミー [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minyuandcocoa.blog104.fc2.com/tb.php/35-dc157981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
